豊田市の歯科医院、あだちデンタルクリニックのスタッフが綴る、歯医者さんの日常。
クリスマスシーズン
 
 そろそろ年末の準備。

 ツリーを飾りました。

 願い事がかなうといいですね。

画像 2067
朝の番組
 朝の情報番組「ドデスカ」を見てきました。

 コーナーの信長が行くのコーナー。

 上郷サービスエリアに来ていました。

078.jpg
007.jpg
 
 子供はカメラにもしっかり映り、学校で「出てたね」と言われたみたいです。

 朝5時起き。

 たまにはいいか。
フェスティバル
 
 福祉センターで一年に一度行われるフェスティバルに参加しました。

 今年も「歯科相談コーナー」担当です。

 矯正治療と一般の歯科治療の内容がわかっている人が良いみたいです。

 掛け持ちで担当していた「歯医者体験コーナー」ではシーラントを実際に体験してもらいました。

 模型の上ですけどね。

 午後からはキャスターの草野さんの講演がありました。

 余談ですが、うちの患者様が2年連続で歯に関する絵をかいて表彰されておりました。

 おめでとう。
岐阜での勉強会

 水曜日、毎年恒例の勉強会がありました。

 多くの先生が矯正専門医なので参考になります。

005.jpg

 経済のことについても話していただきました。

003.jpg
 
 毎年思うのですが、時間が短い。

 でも、5,6時間はやってるんですけどね。

 刺激を受け脳が活性化させました。

 明日からの診療に気合が入ります。
連休
 
 久々の連休。

 娘が熱を出しました。

 2日間引きこもり。

 まあ、たまにはいいか。
お休み

11月3,4日はお休みさせていただきます。


5日からは通常通りの診療とさせていただきます。


院長 安達 潤
11月
今日より11月。

朝晩がとても寒くなりました。

患者様でも風邪をひかれてる方も多くなってきました。

体には気をつけないと。

話は変わります。

現在HPマイナーチェンジの構想を練っております。

シンプルかつスタイリッシュを目標にしております。
